アレルギー対策にはグレインフリーのキャットフード

アレルギーな猫ちゃんが増えています

「やだ、うちの三毛ちゃんに禿げが出ている!」

猫ちゃんのブラッシングをしている時にふと
肌のブツブツやタダレ、脱毛を見つけてしまう事ってあるでしょ。

気が付くと体を柱や机の脚にこすり付けて、
モジモジしていたりするものですよ。

そんな時はまずアレルギーを疑ってみてください。
湿疹や水膨れなどもアレルギーから起こっている場合があります。
また、猫ちゃんには花粉症もでますし、ホコリアレルギーもあります。

これらアレルギー症状の原因はいったいなんでしょう?

添加物でアレルギー体質になる

良くアレルギー体質と言いますよね。
原因は体内に蓄積した不純物の影響ですって。

免疫機能ってご存知でしょ。
体に異生物が侵入すると攻撃して、殺してしまう体内の警官です。

この免疫細胞が、排泄できない不純な物質によって狂ってしまうのが
アレルギー体質です。そうなるとウイルスなどに組織が似ている
ある種のタンパク質にも過敏に反応して、暴れ出してしまいます。

それは肉や魚の肉であったり、小麦粉やトウモロコシの植物性タンパク質
の場合もあります。また、穀類は猫にとって負担の大きな食材ですよ。
アレルゲンにもなりまし、肥満の原因でもあるのです。

要するに猫ちゃんがアレルギー体質になる原因は
毎日食べている劣悪なキャットフードのせいなのです。

キャットフードには大量の化学物質が添加されていますので、
それが体内に溜まって体の機能を狂わせてしまうのですね。

無添加なナチュラルフードを

最近ではグレインフリーのキャットフードが選ばれています。
穀物未使用のグレインフリーであればアレルギー対策になりますし、
不健康な体質を徐々に改善していく優れた効果があります。

もともと肉食の猫には穀類は必要がないのですって!
飼い主の皆さんも是非、この点を考えてみてくださいね。

アレルギー症状意外にもキャットフードの健康被害があります。
毒を排除する肝臓やそのサポーターである腎臓も壊れますし、
肌のバリア機能も低下し、肌を荒れさせてしまいます。

ですから、無添加で丁寧に作られたドッグフードを選んであげましょう。
中国の医食同源という考え方は優れた医療理論だと言われます。
万病を改善する力が食事にはあるという事でしょう!

アレルギーの症状が出る前にキャットフードを見直して体質改善を!

アレルギーの原因は蓄積された不純物

肌に赤い湿疹がでたり、毛並みがパサパサしているとしたら
それはアレルギー性の皮膚炎の始まりかもしれませんよ!

免疫障害はまず肌から現われると言いますから、
普段から毛並みや肌のチェックをしておきたいものです。

アレルギー性皮膚炎によく見られる症状は、初期症状としては顔周辺、足、
下胸部、腹部に痒みが起こります。猫ちゃんが引っ掻いてさらに悪化しますので、
皮膚感染症や耳の疾患が現れるのです。地肌が赤くただれているのがそうですよ!

放っておけば肌組織が破壊されて脱毛症になってしまいますね。

 

そもそもアレルギー体質って何?

アレルギーと聞くとすぐにアレルゲンの特定を考えるようですが、
それはいわゆるスイッチでしかありません。

今まで大豆に小麦、豚肉だけだったとしても、明日はさらに大麦や鶏がアレルゲンに
なっているかもしれません。はっきり言ってアレルゲンはどんどん増えていきます。

そもそもアレルギー体質って何でしょう?

それは体に溜まった不純物が毒性を帯び、身体機能を阻害する事で始まるのですって。
体に在ってはいけない物質が蓄積されて、排除できなくなるとアレルギーが発症します。
キッカケは小麦かもしれません。でも小麦を摂取しなくても体質は変わらないのです。

免疫機能は体を守るために絶えず緊張状態にありますでしょ。
そうしているうちに、細菌と間違えてタンパク質を怪しんでスイッチが入るのです。

 

キャットフードを見直してみる

最も良い治療法は食事療法による体質改善と言います。
私たちも最終的にはその治療で完治する事ができていますね。

さて、毎日食べているキャットフードはどうでしょうか?
毒素になる不純物がたっぷりと入っているのではないでしょうか!

人工の合成添加物や猫ちゃんにとって消化吸収に不向きな
植物性タンパク質である穀類などがたっぷり含まれていませんか?

治療に良いキャットフードとは、タンパク源の肉・魚には飼料にも化学合成添加物
やホルモン剤、抗生物質、成長促進剤などを使用していない健康な身肉のものです。

アレルゲンになりやすいグルテンや大豆を避け、オーガニックな根菜類を使用。
栄養補助のためのビタミン・ミネラルの添加も天然物を心掛けているメーカーさん。
そのような安全なキャットフードで、これ以上の不純物をカットする事ができます。

後はちゃんと運動をさせて、新陳代謝を高めて体質改善をすることにつきますよ!