美味しいキャットフードの探し方

名前だけ有名なキャットフード

067243「本当に猫ちゃんにとって安全で、美味しいキャットフードはないかしら?」

と探している御主人様は多い事でしょう。

テレビやネットには「これこそ猫ちゃんのためのキャットフードです!」と大々的に宣伝するでしょ。

それでいて、なぜか手ごろな価格になっているのです。
広告費も莫大にかかっています。いくら企業努力と言ったって限界があるはずです。 「美味しいキャットフードの探し方」の続きを読む…

猫にドッグフードは良くないのです

10b27ba14d278c44fc4346805bd9c687_sワンちゃんも猫ちゃんも同じ哺乳類でしょ!ぐらいに思っている方はいませんか?

どちらも飼っているご家庭では片方を切らすとついつい与えたくなりますよね。
でもこれってワンちゃんにとっても、猫ちゃんにとても良くないんです。

まず、わんちゃんは雑食ですので、人間の食べるものなら大概食べることができますが、
ネコちゃんは純粋な肉食動物です。高タンパクで高脂肪の食事を好みますよ!

そもそも、ワンちゃんと猫ちゃんではカラダの造りが違うのです。

キャットフードはドッグフードと比べると高脂肪や高タンパク質になっています。
ですからワンちゃんにキャットフードを与え続けると栄養過多になって、
尿毒症や生活習慣病などを罹い、早死にするんですって。 「猫にドッグフードは良くないのです」の続きを読む…

猫ちゃんがご飯を食べないのは?!

067246貰ってきた猫ちゃんに何を食べさせたらいいのか?
始めて猫を飼う方なら悩んでしまうと思います。

たいていの人はスーパーでキャットフードを買ってくるとでしょう。

ドライにしてもウエットにしても値段とパッケージの見た目から、
手ごろなものを選ぶかもしれません。

猫ちゃんは始めのうちはパクパク食べてくれます。
でもすぐに飽きて食べないでしょ!
さーて?とまた悩むのです。

味噌汁ぶっかけご飯

で、次にやるのがネコまんま、味噌汁にご飯をまぜてあげますよね。
やった、食べた!!やっぱり猫まんまは絶対だわ!!
と聞きかじった知識に満足しますが、それもつかの間なのです。

そのうち、ご飯だけしっかり残して食べないのですから・・・。
ネコちゃんは何でご飯を食べないのでしょうか?

初めから考えてみましょう

スーパーで買ってきたキャットフードには
小麦粉やトウモロコシ、米粉などの穀物がたくさん使われています。

成分表を良く見てください、大手の有名なキャットフードでも
主な成分は穀類とか糖類となっている場合があります。
成分は分量の多い順に表記する決まりです。

括弧書きの中には小麦、トウモロコシと並んでいるでしょ。
かなり多くのキャットフードに炭水化物が使われているのです。

穀物は食べない

ネコちゃんのように肉食動物はもともと穀物を食べないのです。
ちゃんと消化吸収ができないので、お腹を壊したり、便秘になったり、
体調不良の原因でもあるのですって。

酷い時にはアレルギーにもなると言いますから、ちょっと怖いでしょ!

ですからネコちゃんはご飯を食べないのです。
そして穀物が入っているキャットフードも好きではありません。

それに変な添加物が入っていても用心して食べないのです。
カラダに良くないと知っているので、食べたくないのですね!

大体のキャットフード って飽きないですか?

028847「何でこんなに食べてくれないのかしら・・・・。」

「そのくせ私が食べている刺身や鶏のから揚げならガツガツ食べる癖に」

「他の猫ちゃんは飽きないのかしら?」

誰もが悩むところですよね。ホント、キャットフードってすぐに飽きないですか?

スーパーでも高めの物を買ってきても、1週間ともたない事ってあるでしょ。

でも諦めないで下さい、飽きないキャットフードはちゃんとあるんです。
まず、成分をよーく確かめてみてください!! 「大体のキャットフード って飽きないですか?」の続きを読む…

原材料が中国産のキャットフードは危険かも? 

0265982007年にアメリカで起きた騒動ですが、
中国産のペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、約600匹が死んだとして、アメリカ政府は調査をしている」
と言ったニースがありました。

ジャーキーの原料は鶏や鴨の肉、さつまいも、ドライフルーツでしたが、
どのような品質であったのか?肉とは名ばかりで、
3D,4Dでも汚染されていたり病気の動物のものだったのかも?
それに品質をごまかすのに大量の人工合成の添加物
加えていたとも考えられますね。

日本でも、中国の工場で作っていた冷凍食品の材料が危険な肉だったとか、
段ボール紙でハンバーグを作っていたなどの噂も出ましたからね。

秘密主義の国家体制ですので、自国の不祥事を明らかにしてくれません。
それが怖いところですよね。もちろん全て危険だとは言いませんが、
無理して中国の加工食品を買いたくはありませんね。 「原材料が中国産のキャットフードは危険かも? 」の続きを読む…